3月4日(木)工房ショップお休みします!

…めいてつ・エムザさんに商品の搬入に出掛けました。

今回で2回目の参加です。

 

5階では、皆さんサロンの前で集合してました。

 

自分達で設営したのですが、サロンは、素敵な作品盛り沢山です。

新型コロナウイルス禍の為に、金沢の街に出掛ける機会も減ったかもしれませんが、工芸を巡るデパート散策も新鮮で良いと思います。

 

ということで、3月4日(木)午前中は、サロンに在廊してます。

ので、工房のショップはお休み ですのでよろしくお願いいたします。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 金沢里山工房交流会展 

 

…モモの節句が近くなると、春を感じる桜色が待ち遠しくなりますね🌸

徐々に陽ざしが温かくなると春の花々に思いを巡ぐらせたくなります。

春を感じる催しといえば、お茶会ですよね。

我が家で楽しむ、お花見お茶会風を取り入れてみてはいかがでしょうか?

今年は、お茶の時間にワクワク心躍る友禅作品を揃えました。

「里山のKOGEI」展会場のお当番日も決まりました。 ご来場お待ちしております😀催事は、終了しました。
【金沢里山工房交流会展 】「里山のKOGEI」 展
□ 会期:2021年3月3日(水)~3月9日(火)
    10:00~18:30(最終日は15:00閉場)
□ 会場:めいてつ・エムザ5階美術サロン
    直通電話076ー260ー2151
□ 後援:金沢市、北國新聞社、北陸放送、テレビ金沢、エフエム石川
金沢の自然豊かな里山で活動する創り手たちが、春のぬくもり溢れる工芸作品をお届けします。
今回も共通のテーマは、掛け花入れです。
工芸というと、伝統・高級・とにかく難しそう~…と構えがちですが、
いきなりアレコレお茶の道具をそろえなくてもー、
お家にあるものを活用しながら
少しづつお気に入りを揃えて行けば楽しいと思います。ぜひ、お家で春を満喫しませんか。

気になるデザインに出会えるかもしれませんよ。

ぜひ、お立ち寄りください。

 

⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆⋆⋆ 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

  

…催事が終わってから分かったんだけど、

めいてつエムザさんが、無くなるようなのです💧。

武蔵は、そして来年は、どうなるのでしょう~?

春なのに…

 

【合わせて読んでね】


あんみつ色の金澤友禅工房 手描き加賀友禅のお雛さまとめでた尽くし几帳 和小物 かわいい縁起物和雑貨

 2019・02/06

⚘ブログ.フォト巡り

『金澤の雛祭り』 

あんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅 招き猫 まめ福シリーズ 和小物

 2019.04/15

⚘ブログ.フォト巡り

『さくらのもん』 

 梅 あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物 かわいい縁起物 インテリア雑貨 金沢土産

 2020・01/29

⚘ ブログ.  フォト巡り

『友禅-縁起も吉!さくら和小物』

 あんみつ色の金澤友禅工房 ねこ雑貨 招き猫 縁起物

 2021・02/17

⚘ブログ.フォト巡り

『かわいい猫モチーフ』 



©2021 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。