· 

まめ福の納品 ~縁起物~

春と冬が、交互にやって来る金沢。

今朝は、雪がちらちら降っている寒い一日でした。

 

花粉飛散も少ないだろうと思い、

 

…県立美術館ミュージアムショップに納品に行って来ました。

美術館は今、熊谷守一展開催中

 

人がほとんど居なくて…

とても、静か~。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 石川県立美術館 熊谷守一展
あんみつ色の金澤友禅工房 静かな美術館 石川県立美術館 

…駐車場の奥は、屋外給水管改修工事中で駐車スペースが減ってましたが、待つことなく駐車出来ました。

 

砺波市は、今のところ感染者がいないので、これからも気を引き締めて行動しんなんけど、

気分がー、随分楽です。

 

一日も早く石川県からコロナ感染者が、なくなるといいのにね。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 石川県立美術館前 駐車場は屋外給水管改修工事中
あんみつ色の金澤友禅工房 金沢市文化ゾーン 石川県立美術館前のスギの木 

あんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅 和小物 招き猫
【石川県立美術館】

 

■ 石川県立美術館ミュージアムショップ

 

金沢の工芸品を中心に販売するミュージアムショップです。

友禅の商品の他、陶芸.など販売中 

 

〒920-0963

石川県金沢市出羽町2−1

開館時間:9:30~18:00

(ミュージアムショップは年中無休です。)

電話:076-231-7580

 

⚘『まめ福シリーズ』・『ぷち福』・『金澤友禅髪飾りchouchou繻紗』・『金澤友禅手ぬぐい』加賀友禅和小物 販売中

 

【金沢里山工房交流会展 「里山のKOGEI」のお知らせです】こちらの催事は終了しました。


あんみつ色の金澤友禅工房 金沢里山工房交流会 まめ福 こま犬 こっぽり下駄
会場のお当番日も決まりました。
ご来場お待ちしております😀
【金沢里山工房交流会展 】「里山のKOGEI」 展
□ 会期:2021年3月3日(水)~3月9日(火)
    10:00~18:30(最終日は15:00閉場)
□ 会場:めいてつ・エムザ5階美術サロン
    直通電話076ー260ー2151
□ 後援:金沢市、北國新聞社、北陸放送、テレビ金沢、エフエム石川
金沢の自然豊かな里山で活動する創り手たちが、春のぬくもり溢れる工芸作品をお届けします。
今回も共通のテーマとして掛け花入れを作成しました。
気になるデザインに出会えるかもしれませんよ。

…最近 お魚が安いので、結構食べてます。

冬の魚は、脂がのっていて身も引きしまって旨い!(冬野菜も)

寒い冬も良いコトもあります。

 

⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆⋆⋆ 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

工房のファックス壊れてしまいました。

当分の間、使えませんので、よろしくお願いします。

 


©2021 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。