· 

小さな秋色を探しに

週末、小さな秋を見つけに夕方出掛けました。

あんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅 まめ福 和小物かわいい縁起物金沢土産 砺波市 チューリップ公園

 

出掛けた場所は、となみチューリップフェア会場のチューリップ公園です。いつもの夏・秋は、赤や黄色のカンナの花が背たけより大きく育ち迷路で楽しめるカンナ祭りが開かれているのですが、夕方は、ほとんど人を見かけない静かな公園でしたね。そのチューリップ公園が、今年はコキアという植物が植えられているようです。

 

 

出掛けてビックリ!

なんとー涼しくなった公園に散歩を楽しんでいる人が、人が多い!?。

こんなに人(お洒落な人)がいるとは~...カメラを持っている人もいらっしゃいましたね。

コキア(ホウキグサ)は夏は緑 秋の9月から10月にかけては、緑から赤く紅葉するグラデーションの景色が美しい最近人気の植物だとか。


 

しかし、そのコキアは―――――――――――。

 

砺波市

9月が始まったばかりなのに紅葉は既に終わり、

冬山のような黄金?(茶系)のグラデーションカラーに変わっています。

その黄金色の(残念な)コキアを見に皆さんチューリップ公園さんぽを楽しみに来ているようでした。

わたしも…か(笑)。

 

まだまだ、夏を感じた風が吹く夕暮れ。でも日没は早くなり空にあやしい雲がかかってきた。

見上げると公園の上空には、ヒヨドリ?かムクドリ?の群れがー。。

黄金色のコキアも面白いかもしれませんね。

お洒落をして、深まる秋を見に来てはいかがでしょうか。

 


若干 画像が暗かったですか?。

でも、ドラマチックな幻想的な雰囲気の画像が絵画のようで好きなんです。夕空は、キューピットが上に舞う様な場面を連想。

(可愛いのも好きですよ。)

其の為か、

あんみつ色の金澤友禅工房和小物の商品まめ福・ぷち福・ルリワの写真も暗いモノがアルかもしれませんね。

 

出来るだけ明るい秋色を探してみます🍂。

 

 

秋の曇り空に映える🌈
秋の曇り空に映える🌈

 

⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆

これからも『あんみつ色の金澤友禅工房』どうぞ、よろしくお願い致します。 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

〖まめ福シリーズ.ラインナップ。クリック!〗


あんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅 まめ福シリーズ 招き猫 まねきねこ 和小物 かわいい縁起金沢土産
感謝の気持ちを込めて贈ろう♡
 あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ姫だるま 加賀友禅 和小物  縁起物 金沢土産  カワイイ
姫だるま
金沢 金澤友禅 加賀友禅 金沢土産 手描き友禅  こっぽり下駄  縁起物 かわいい 金沢土産
こっぽり下駄
あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 こま戌 和小物 かわいい縁起金沢土産
 こま戌
あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズふくろう 加賀友禅 招き猫 和小物 かわいい縁起 金沢土産
 フクロウ

〖合わせて読んでね〗


あんみつ色の金澤友禅工房

 

2019.03/28

⚘ブログ.フォト巡り

『ずっと変わらず好きな花ふぉと』 

あんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅 招き猫 まめ福シリーズ 和小物

 

2019.04/30

⚘ブログ.フォト巡り

『美しい現象』

  

あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ加賀友禅招き猫和小物

2019.10/02

⚘ブログ.フォト巡り

『過去のpic』 

あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ加賀友禅招き猫和小物

 

2019.12/02

⚘ブログ.フォト巡り

『KIRAKIRAミッション2019』 

 

2020.03/22

⚘ブログ.フォト巡り

『気分転換』 

 


© 2020 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。