· 

気分転換

 木々の芽吹きが気になる楽しみな季節。

 

が、毎日新型コロナウイルス感染拡大の話し、辛いですよね。石川県は、感染者数が8人。富山県は幸い感染者がいないのですが、とにかく早く終息して欲しいです。

いつも今の季節は、スギ花粉飛散がピークでマスクや眼鏡に花粉が付きにくい服装が無いと外に出られない 私。

散策日和の快晴の日はなお大量飛散で家にお籠りです。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物

 

今年は、そのスギ花粉の飛散が若干少ないようで、気分転換に出掛けました。

 

まだまだ、花の少ない季節ですが、沢山のヘレボレスの花が咲いていました。

緑色、黄色に黒色などもあるんですね。

春の色は、やわらかでホッとなごみますね。

あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ加賀友禅招き猫和小物

ところで、Instagramは、なおりません。。

元々、Instagramは、携帯電話が中心で、pcは、後付けでより不便に更新したんでしょうか。


あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物

ぽかぽか陽気誘われたのか 砺波市も早咲きの桜が咲き初めていました。

一つ一つの花は小さいですが、春らしい優しい色合いのコサージュ。まだ咲き初めでぽつぽつ咲いていましたよ。

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物

 

桜の木の下 車中で春の和菓子をいただきながらお茶するのもよいかもしれませんね。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物

 

工房の玄関先に置いた寄せ植えのムスカリが咲き初め 可愛い様子を見るのも楽しみ。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物

 ⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆ 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。🙏😄 

あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ加賀友禅招き猫和小物

【合わせて読んでね】


あんみつ色の金澤友禅工房

 

2019.03/28

⚘ブログ.フォト巡り

『ずっと変わらず好きな花ふぉと』

 

あんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅 招き猫 まめ福シリーズ 和小物

 

2019.04/30

⚘ブログ.フォト巡り

『美しい現象』

 

あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ加賀友禅招き猫和小物

2019.10/02

⚘ブログ.フォト巡り

『過去のpic』

 

あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ加賀友禅招き猫和小物

 

2019.12/02

⚘ブログ.フォト巡り

『KIRAKIRAミッション2019』

 


© 2020 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。