台風接近

台風一過、とたんに秋めきました。

 

皆さま 台風のご被害はありませんでしたか。

台風接近の空:あんみつ色の金澤友禅工房

 

9月23日の朝

 

寝坊してしまいましたが、慌てて朝陽はココと思っていたポイントに着き

 

撮影してみました。(富山県呉西側)

 

 

 

流れる妖しい雲

雲に見え隠れする立山連峰

 

あっという間 朝陽

 

 

ざわざわと

生暖かい風を感じる朝

 

 

 

 

台風接近の空:あんみつ色の金澤友禅工房

温暖化の影響もあるのか、

この日のお昼までに気温は、グングン上昇

砺波は、蒸し暑い強風で35℃を超え

 

9月とは思えない暑さでした。。。

 


 

自然災害が減り

 

実り多き秋になりますように

 



 

ところで、

Instagramにアップしたお花の画像ですが、台風の強風に負けず

今朝 工房の庭の隅っこに咲いていました🌼

多肉植物に似ているのですが、雨や寒さにとっても強い花です。🐛の害がなければ、毎年可憐に咲いています。ですが、名前がわかりません。

 

知っている方教えて頂けると嬉しいです。

 

多肉植物:あんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅招き猫和小物

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)💕✨

 




© 2018‐2019 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。