· 

放射冷却のあさ

大寒が過ぎると春まっしぐら~

あんみつ色の金澤友禅工房 ー1℃寒い朝 枯れ紫陽花

 

今朝は、極寒の寒さでしたが、お昼には寒さも緩みポカポカ陽気のかほく市です。

明日からのお天気は、⛄❄から☔のマークに代わり 降り積もった雪が溶け出し春の足音も聞こえてきそうですねぇ~。

まさかと思いますが、冬も終わるかもしれないので、冷え冷えした写真を放射冷却でカチカチになった積雪の上をソラのぼりして撮りました。

空のぼり久し振りですー。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 寒い朝 枯れ紫陽花と冬空

…ホント、新型コロナウイルスの感染拡大が終わってくれないと、私たちも商品が売れず大変困っています。

飲食業界の皆さまも大変でしょう。

不要不急の外出を控える事で、県外からの旅行客も激減しています。友禅はさらに、さらに、着てゆく場所も無くなり、布もの小物も売れないで大変困っています。

石川県民の皆さんにぜひ、買って頂きたいです。

一日も早いコロナ終息と、一日も早く元の生活に戻れるよう祈っております。

 

…暗い、悲しいおはなしばかりですみません。

気分を改めあたたかい話題!

私の地元の話しです。

いよいよスタートです。2021年1月29日(金)から「となみチューリップ四季彩館」オープン致します。

設備の老朽化に伴う工事のようでした。リニューアルでは、なさそうですね。失礼しました。

冬季特別企画展 春を呼ぶチューリップ展が開催します。写真OKで~す!

一足早い暖かい春を満喫。2月14日(日)までです。

マスクの着用に手の消毒、密にならないように気を付けて撮影。snsでかわいいチューリップをバンバン投稿してね♡

富山県砺波市は、先日ドカ雪積もりましたが、今は道には、雪ありませんよ。

ただ、路肩や十字路や田んぼ道に除雪された雪が山積みで視界が悪いところもあります。車道に歩行者が歩いていることもあるので、車の運転十分気を付けてお越しください。

『まめ福シリーズ』Webショップはじめました!


〖こころが癒される かわいい縁起物アイテムです◎

 

…疲れている時や、気分が落ち込んだ時、、

お部屋にホッコリ縁起物雑貨があると、何だかこころ穏やかに~♡

生活に癒しをあたえてくれる『まめ福シリーズ』をご紹介してます!

 

あんみつ色の金澤友禅工房   まめふく 招き猫 かわいい縁起物 和小物金沢土産

 

「まめ福」Webショップの情報はこちらからどうぞ!

招き猫・姫だるま・こま犬・ぽっこり下駄・ふくろう


 

⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆ 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 冬の朝霧の風景
〖かほく市/早朝冬の風景〗

〖合わせて読んでね〗


あんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅 まめふく 招き猫 雪の文様

 2019/01/29

⚘ブログ.フォト巡り

『雪のもん

あんみつ色の金澤友禅工房 金澤友禅 加賀友禅 手描き 友禅友禅 和小物 まめ福シリーズ 招き猫 こま犬 姫だるま こっぽり下駄 ふくろう かわいい縁起物 金沢土産

 2019/02/11

⚘ブログ.休日の過ごし方 

美味しい冬のひと手間』

あんみつ色の金澤友禅工房 招き猫 猫 

 2019.02/18

⚘ブログ.招き猫まめ福シリーズ

『春を手招き

☃:あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 ねこ 和小物 かわいい縁起物金沢土産

 2020.01/15

⚘ブログ.フォト巡り

『金沢の小正月も』 



© 2020-2021 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。