· 

冬将軍到来 ⛄

2021年大雪 かほく市市役所方向
2021年ドカ雪のかほく市役所方向

大寒波到来で、かほく市も断続的に雪が降っています。

 

2021年1月 石川県かほく市 大雪の様子
2021年 石川県かほく市の大雪の様子

気温が低い為、解けず積雪が増え続いています。外は、冬の山小屋のようです。

こうなると除雪も全く追いつかないだろうと思います。

 

写真は、積もった雪が強風にあおられ舞い上がり真っ白になって視界がナイ様子です。こういう日は、何が起こるかわかりません。車で移動中の方は、気を付けてくださいね。

 

2018年1月ぶりの大雪になりましたね😢。

あの日は、夕方から国道が大渋滞!交通がマヒしてましたね。

北陸の中では、積雪が少ない方のかほく市もかなり積もっています。

工房の前も融雪装置ありますが、水が出なくて除雪が追い付かないです。

 


雪景色は、水墨画の様で美しいですが。。

 

毎日の雪すかしに体も痛い…もう雪入りませ~ん。

3連休は、家に籠って雪すかし、出かけない方が良さそうです。。。

 

皆さんも気を付けてね。

2021年大雪 石川県かほく市の雪景色
2021年大雪 かほく市 融雪装置も追いつかない

あぁ~暖かい春が恋しいです。。。

『まめ福シリーズ』Webショップはじめました!


新年に向けて、季節を楽しむお部屋作りにまめ福招き猫

 

♦♦ ♦♢♦ 『まめ福』作品をWebショップで、ご購入することも出来ます ♦♢♦ ♦♦

 「まめ福」Webショップ商品情報をタップ👆してくださいね◎

 

あんみつ色の金澤友禅工房   まめふく 招き猫 お正月飾りかわいい縁起物 和小物金沢土産

 

「まめ福」Webショップの情報はこちらからどうぞ!

招き猫・姫だるま・こま犬・ぽっこり下駄・ふくろう


 

⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆ 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。  

 

2018年1月の石川県かほく市の大雪
【2018年1月の工房の前庭の雪景色】

© 2020-2021 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。