· 

習慣

街路樹のサツキにツツジが満開で 緑も一層深くなりましたが、

コロナには、いまだ気が抜けない状況。早い終息に向かって皆さん一緒にがんばって行きましょう。

あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物
あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ加賀友禅招き猫和小物
あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物

ここんところ、ずぅーと出掛ける事も無く籠っていましたが、いよいよ心身ともに限界です。人が少ないだろうと思われる時間帯にさんぽに出掛けることにしました。でなければ新型コロナウイルス感染しないだろうが、このままでは生活習慣病になりそうです。早く言えば、食べ過ぎ。

5月に入ると次々花が咲き初め散歩も楽しいですよね。自宅の庭には、牡丹の花が咲きましたが、

アッという間に散り始めました。しかしながら枯れた花の姿も豪快で美しくて好きです。

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物
あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物
あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物

家は、散居村で住宅の周りは田んぼ。

田植えのため 建物は池の真ん中にぽっんとあるような様子、暗くなると蛙の大合唱です。

*

最近 何故か見かけなくなったレンゲが田んぼで咲いていました。

野の花も可憐で瑞々しい。

 

あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ加賀友禅招き猫和小物

小さな発見は、気持ちをほんの少し豊かにしてくれる。

あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ加賀友禅招き猫和小物
あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ加賀友禅招き猫和小物

 

…コロナが早く終息するのを望むばかりです。

みんなで気を緩めず過ごしていきましょう。

『HAPPY FATHER`S DAY ♡』

今年は、2020年6月21日は『父の日』ですよ!

父の日のプレゼントにお花やメッセージカードに添えて

◎ 「ぷち福」がオススメです!

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 ねこ 和小物

* * *

あんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅 招き猫 まめ福シリーズ 和小物

 ⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆ 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。🙏😄 


© 2020 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。