石川県(金沢)新型コロナウイルス感染者 毎日急増中⚠

昨日石川県は、新型コロナウイルス感染者が、新たに10人もの感染者を確認したと発表。

 

県内での感染者数は、あっという間に55人、感染が疑われている人も多数いるかなりヤバイ状況。

早く終息して元の金沢になって欲しいのに、日に日に感染者が増えるばかりで拡大急増が止まりません。これでは、安心して金沢旅が出来ないですよ。

私も出来るだけ外に出ないようにしていますが、自動車が無いと生活しずらい北陸地方。

車にガソリンを入れにいつものセルフ・スタンドにー。

 

ここで素朴な疑問!!

不特定多数の方が利用されるスタンドは、他県の車も利用していると思うよね。最近は、無症状病原体保持者が新型コロナウイルスの運び屋になっているとの報道もあるから、

タッチパネルは、給油前に必ず触れる静電気除去シートは、ノズルは素手で握って大丈夫?

ここで感染しないのかな?

 

皆さんはどうされているのかな。(焦る。。)

手袋とか使っていますか?。試しにタッチパネルをティシュペーパーで押さえたら動きませんでした。ので、仕方なく手の甲側でパネルを押してどうにか、給油。アルコール消毒液も見あたらず、持っていたウエットティッシュで手を拭くしかなかったです。

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物

いや、もう石川県内は危険過ぎるから、砺波のセルフでないスタンドで金額を決めて給油すれば、悩まなくて済みそう~。

 

これから、段々と暖かくなるとマスク着用も辛くなってきます。

なので、5月の大型連休が終わるころには、全国で終息して欲しいです。皆さん頑張りましょう!。

 

 ⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆ 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。🙏😄 



© 2020 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。