令和5年度 金沢里山工房交流会ミーティング!

 

お元気でしたか?

こんにちは、久し振りのブログ.です!

本日は、しっとり雨降る中

金沢市三谷さとやま交流広場という緑豊かな貸農園の管理棟で

金沢里山工房交流会のミーティングに参加してきましたよ。

 


金沢三谷さとやま交流広場 あんみつ色の金澤友禅工房 金沢里山工房交流会ミーティング
【場所:金沢市三谷さとやま交流広場 管理棟】

*

金沢里山工房交流会」とは、金沢市の美術工芸を盛んにし、工芸に携わっていらっしゃる作家さん方と交流を深める会ですよ。

   

令和5年度金沢里山工房交流会ミーティングが、金沢市三谷さとやま交流広場の管理棟内ふれあい交流ルームというところでありました。今年度は、新人さんが1人増えました。👏👏

今年度もよろしくお願いいたします。 

  

 


°˖✧˖°✰ 今後の金沢里山工房交流会の活動のお知らせ ✰°˖✧˖°

令和5年8月16日(水)~8月27日(日)

金沢クラフト広坂 2Fギャラリーにて「金沢・里山のKOGEI」展が終了しました。

 

 

石川県立美術館にも近い 金沢21世紀美術館隣にある建物です。

金沢・クラフト広坂は、金沢市指定の希少伝統工芸品を集めたギャラリーショップです。

 

また、かなざわエムザ展も令和6年2月に計画中です。

(後、もしかしたら銀座の金澤でクラフト展もあるかな?)

企画展が近くなった頃に、詳しくお知らせ致しますよ。

お楽しみに! 

ドール垢 アリス あんみつ色の金澤友禅工房

 【最近…思うこと】

なんでですかーー北陸地方の電気代・ガソリン代酷すぎる⚡(北陸は、自家用自動車無いと生活ムリなんですよ😭💦すべての税金外して!)散居村に住んでいて170円代なんて高くて人間らしい生活できない。。増税は人権侵害じゃん

・薬やちょっとした生活必需品 の高騰がチョー厳しい上に

いまだ、10パーセントの消費税とるか?消費税が上がるから物が売れなくなる😭😭

消費税のせいで自分の人件費大幅削減して販売するしかないんだよ~💦💦 それでも、インボイスをやるのか!

スタンドの人の話では、「まだまだ、上がるよ⚡」と。170円代ってめちゃくちゃめちゃくちゃ高額!高額じゃん!

富山に原発無いのに電気代に基本料金もこれから更に上がるでしょう⚡。

 

信じられませんね。。。弱い者イジメは、勘弁してくださいもう限界💧

増税は人権侵害デス!

 

 

【合わせて見てね】


金沢三谷さとやま交流広場 あんみつ色の金澤友禅工房 金沢里山工房交流会ミーティング

 

2020・06/17

⚘ブログ.金沢里山工房交流会インフォメーション

『ふれあい交流 ミーティング

あんみつ色の金澤友禅工房 里山のKOGEI展 加賀友禅 金沢・クラフト広坂展ギャラリー2F 金澤里山工房交流会 和小物 金沢土産 工芸ショッピング

 

2020・08/18

⚘ブログ.金沢里山工房交流会インフォメーション

『金沢の縁起物こま犬さま

 

あんみつ色の金澤友禅工房 ガラスの友禅 まめ福 和小物  友禅実演 金沢里山工房交流会展

 

2020・08/28

⚘金沢里山工房交流会「金沢里山のKOGEI」

『友禅。彩色の実演

あんみつ色の金澤友禅工房裏庭の紫陽花の花

 

2022・06/0⒎

⚘ブログ.金沢里山工房交流会インフォメーション

『里山工房交流ミーティング

 



©2023  anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。