ふれあい交流 ミーティング

 去年から新たな会に参加させていただくことになりました。

金沢三谷さとやま交流広場 あんみつ色の金澤友禅工房 金沢里山工房交流会ミーティング
【場所:金沢市三谷さとやま交流広場 管理棟】

*

金沢里山工房交流会」とは、金沢市の美術工芸を盛んにし、工芸に携わっていらっしゃる作家さん方と交流を深める会ですよ。

 

今年度は、新型コロナウイルス感染症に伴いまして活動が検討中との案内がありましたが、  

昨日、令和2年度金沢里山工房交流会ミーティングが、金沢市三谷さとやま交流広場の管理棟内ふれあい交流ルームというところでありまして参加してきました。

 


 

梅雨の晴れ間 山の中腹にあるふれあい交流ルームの大きな窓から、爽やかな風が吹いていました。

今回 木工芸作家さんが、1人増えましたよ。素敵な若手作家さんです。

 

会長の吉岡さんの挨拶からはじまり会費を納めて1時間ぐらいで解散。

久し振りに金沢の工芸作家さん方にお会い出来て、楽しかったです。

知り合いに会える話が出来るって本当にいいと つくづく実感したステキな一日でした。

°˖✧˖°✰ 金沢里山工房交流会の活動のお知らせ ✰°˖✧˖°

 

令和2年8月19日(水)~8月30日(日)

金沢・クラフト広坂 2Fギャラリーにて「里山のKOGEI」企画展が開催されます。(企画展は、終了しました。)

 

石川県立美術館にも近い 金沢21世紀美術館隣、緑豊かな文化ゾーンにある建物です。

金沢・クラフト広坂は、金沢市指定の希少伝統工芸品を集めたギャラリーショップです。

 

また、企画展が近くなった頃に、詳しくお知らせ致しますよ。

 

■ 企画展「里山のKOGEI」について

会場:金沢能楽美術館内 金沢・クラフト広坂 2Fギャラリー

日時令和2年8月19日(水)~8月30日(日)※最終日は16:00まで

住所:〒920‐0962 石川県金沢市広坂1丁目2-25

営業時間:10:00~18:00 定休日:毎週月曜(祝日の場合 翌日)

電話:076-265-3320

fax:076-265-3321

 駐車場:なし...近くの21美/金沢市役所の有料駐車場などをご利用ください。

 

『あんみつ色の金澤友禅工房』も出展予定しています。HPで紹介している加賀友禅  和小物も並びますよ~。

ぜひ、お誘いあわせのうえ足をお運びください。

 

ところで、この日 私にとって、重要な仕事が一つ増えました。

『あんみつ色の金澤友禅工房』のFacebookページです。

HPを作るので精一杯で止めていましたが、Facebookページも仕事に必要だとなり新たに始めることとなりました。

しかし、Facebookはプライベートな内容でしたし、しばらく見ていなかったので手順をすっかり忘れてしまいました、、。

 

アナベル紫陽花:あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物 かわいい縁起物金沢土産

 

それから、Facebookページ・あんみつ色の金澤友禅工房に 

カメラが趣味で山下達郎さんのファンのAさん。早速、いいね!ありがとうございます。

プロフィール写真を同じにしたらややこしい事になっていますよ💦。

あと、金沢里山工房交流会のFacebookページは芝山さんが担当者の様でしたが、正しいでしょうか?。

どうぞ これからもインスタグラム・HP・Facebookページをよろしくお願いいたします。

.

『2020.6.21  HAPPY FATHER`S DAY ♡』

✰✰ 石川県かほく市森の工房でも販売中 ✰✰

あんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅 招き猫 まめ福シリーズ 和小物 かわいい縁起物金沢土産

今年は、2020年6月21日は『父の日』ですよ!

父の日のプレゼントに黄色い花とメッセージカードに添えて

◎ 「まめ福」がオススメです!

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 ねこ 和小物 かわいい縁起物金沢土産
〖ぷち福:招き猫〗

※ 石川県かほく市森の工房でも販売しております。なお、工房のお越しの時は、事前にご連絡くださるよう よろしくお願い致します。

 

 一日も早く平穏な日々が戻りますように

⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆ 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【合わせて読んでね】


あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物

 

2019・09/10

⚘ブログ.金沢里山工房交流会ミーティング

『里山のKOGEI展の当番日

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 友禅 招き猫 加賀友禅姫だるま和小物 かわいい縁起物金沢土産

 

2020・07/08

⚘ブログ.金沢里山工房交流会ミーティング

『跡

 

あんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅 まめふく まめ福シリーズ 招き猫 ねこ 和小物 かわいい縁起物 金沢土産

 

2020・08/26

⚘ブログ.金沢里山工房交流会ミーティング

『2020金沢里山のKOGEI展お当番日

あんみつ色の金澤友禅工房裏庭の紫陽花の花

 

2022・06/0⒎

⚘ブログ.金沢里山工房交流会ミーティング

『里山工房交流ミーティング

 



© 2020 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。