· 

早朝の過ごし方 ~母の日はまめ福.ふくろうの縁起物贈もの~

のどかな陽ざしに誘われるように彩とりどりの草花が芽吹く季節。

やわらかな春風を 頬に感じ心華やぐ頃となりましたね。

 

穏やかな青空にぽっかり気球。気持ちよさげに漂っていました。

…けど、スギ花粉症、コロナ渦…

お天気が良くて心地よい風が吹く日は、特に危険で出掛けられませんが、

心華やぐ小さな春を探しに出掛けました。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 ある日の春空 チューリップ公園にて

 

…自宅の山桜も、ハラハラ散りました。

風に合わせる様に散る花びらも美しいー。(車の中から)

毎年 

もう少し遅い頃に咲くのに アッという間に終わってしまいました。

また、来年も沢山咲いてくれますように

あんみつ色の金澤友禅工房 自宅の山桜
あんみつ色の金澤友禅工房 自宅の山桜

久し振りに出掛けた公園で今年もコスモスの花が咲いていました。

チューリップとコスモスのコラボ写真も撮ってみたいです。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 春のコスモス

 

砺波市は、チューリップを育てる農家さんもいらっしゃるので、今は、畑がカラフルな色になっています。

チューリップ公園だけでなく田んぼでチューリップ祭を行なっている畑もあって車で回れます。

チューリップ畑の写真は、「砺波市高波(たかなみ)高波郵便局の近く」です。チューリップ祭の旗がたっています。自由に畑で撮影することもできますよ。(無料)

 

あんみつ色の金澤友禅工房 砺波市高波のチューリップ祭
あんみつ色の金澤友禅工房 砺波市高波のチューリップ祭

あんみつ色の金澤友禅工房 母の日に縁起物ふくろうを贈ろう

〖2021母の日はまめ福.ふくろうの贈りもの


今年の母の日は5月9日(日)です。

キョトンとした温かみある表情が印象的、優しいタッチで描かれたふくろうモチーフ。

ふくろうは、古の頃から日本や海外を通じて運気が上がる縁起の良い鳥と知られています。

日本では「不苦労」は苦労をしない、難を逃れる。「福来郎」は福が訪れる。「福老」は豊かに年をとる。など福を呼びこむ語呂合わせからラッキーアイテムと親しまれてきました。

母の日ギフトを今年は何を贈ろうか迷っている方におすすめです。

あんみつ色の金澤友禅工房だけの素敵なプレゼントを贈ってお母さんを笑顔にしてあげてくださいね。

 

また、こんな風に季節の草花と無造作に飾っても素敵です。🦉…

 


♦♦ ♦♢♦ 『まめ福』作品をWebショップで、ご購入することも出来ます ♦♢♦ ♦♦

「まめ福 /ふくろう」の写真をタップ👆してね◎

 

まめ福 / ふくろう

 

フレーム:わかたけ色

¥ 3520

 

ぜひ、見に来てくださいね!

お気に入りが見つかりますように🦉…


 

⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆⋆

日に日にじんわり新型コロナウイルス感染者が増えてます。

コロナが一日も早く終息し、日常が戻りますように

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

  

〖合わせて読んでね〗


あんみつあんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅 和小物 まめ福 招き猫

 

2019・03/26

⚘ブログ.happy youzen

小さな柄に願いを込めて

 

あんみつ色の金澤友禅工房母の日に縁起物こま犬を贈ろう

2021.03/17

⚘ ブログ.あんみつ色の金澤友禅工房webショップ

『Happy Mate`s Dayにまめ福.縁起物』



©2021 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。