#エールあんみつ色の金澤友禅工房

いつもあんみつ色の金澤友禅工房をご愛顧を頂きましてありがとうございます。

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 ねこ 和小物
〖科名:ゴマノハグサ科マツバウンラン属〗

 

長い~間 手順が分からずほったらかしになっていたインスタグラム。

 

2月から急に写真が投稿出来なくなって3ヶ月? 

やっと投稿が出来ましたが、

しばらく見ていなかったこともあって投稿の手順に画面の様子が違って混乱してました。

まだ、写真を複数載せて投稿できないこと、メッセージのコメントの直しが出来ないことなどなど、

分からない事ばかりですが…しばらくは、テストと言った内容で投稿していきますね。

インスタグラムもよろしくお願いします。

 

新型コロナウイルス感染の拡大で、多くの業種の皆さんが、今現在、困っていますよね。実は、当工房も金沢の観光に寄りそって仕事を続けていました。なので金沢の観光が動かないことには仕事に繋がりません。これからも「あんみつ色の金澤友禅工房」を沢山の方々また石川県民の皆さんに応援して頂きたいと思いを込めてインスタのハッシュタグに「#エールあんみつ色の金澤友禅工房」を付けました。(…朝ドラのようですね。)

 

何卒、ご協力をお願いします。

 

最近 工房の庭の草取りをしました。

草の中に紫色の小さな花が沢山咲いていて、まさか名前あるのかな~と調べてみたら…ありました。名前は、「マツバウンラン」 科名が、ゴマノハグサ科マツバウンラン属。雑草かと思いきやちゃんと名前あるんですね。あと、もさもさのスギナは、朝露があってキラキラで玉ボケがきれいでした。

 

これから、工房の庭も次々と色鮮やかな初夏の花が咲く楽しみな季節の到来ですよ。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 ねこ 和小物
〖スギナ〗

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ まめふく 加賀友禅 招き猫 ねこ 和小物

『HAPPY FATHER`S DAY ♡』


今年は、2020年6月21日は『父の日』ですよ!

父の日のプレゼントに王道のお酒やメッセージカードに添えて

◎ 「まめ福」がオススメです!

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 ねこ 和小物
〖ぷち福:招き猫〗

* * *

あんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅 招き猫 まめ福シリーズ 和小物

 

 一日も早く平穏な日々が戻りますように

⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆ 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 


© 2020 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。