春の展示会

『金沢里山工房交流会』の今年度の活動はおわりました。ありがとうございました。来年度は5月頃から活動がスタートするようです。まだまだですが、皆さまよろしくお願い致します。

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 ねこ 和小物 金沢里山工房交流会

ここ何日 北陸も4月を思わせるような気温になっていますが、まだ2月。桃の節句もこれからです。

 金沢里山工房交流会展のお知らせです。

「里山のKOGEI」始まります。


自然豊かな金沢の里山で活動する創りてたちが、
春のぬくもり溢れる工芸作品をお届けします。
皆さまのご来場お待ちしております。

 

会期:令和2年2月26日(水)~3月3日(火)展示会は終了しました。
   ※2月10:00~18:30/3月10:00~19:30(最終日16:00閉場)
会場:めいてつ・エムザ 5F美術サロン
後援:金沢市.北國新聞社.北陸放送.テレビ金沢.エフエム石川
   

   

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 ねこ 和小物
※ 背景の陶芸品(私物)は、展示会とは関係ありません。

今回のテーマは掛け花入れです。

花入れの横に設えて楽しい友禅が並びますよ。

ぜひ、お誘い合わせの上お越しください。 


【めいてつ・エムザ のマップ】

◆ 5F 美術サロン

◆ 駐車場について

名鉄スカイパーキング

利用できる時間 6:00~24:00

駐車料金 最初の30分 250円

       30分毎  250円

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 ねこ 和小物
立山連峰と萌々色の美しい朝焼け

 

今年の冬は、暖冬でしたね。

雪景色の写真は、2018年2月8日の工房の窓からです。(かほく市森)豪雪地帯の雪景色ではありませんよ。2年前の2月に凄い雪が積もっていたんですね…。この年の冬は、朝も晩も雪すかし!肩も腰も筋肉痛でした。何とも怖ろしい。。でも、次のブログで振り返ってみようかな。

 

あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ加賀友禅招き猫 ねこ和小物


© 2020 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。