ご近所さんがー

普段からスポーツニュースには、疎いわたし…

 

先日、石川県から頼もしい2人がテレビや新聞の話題になっていました。

 

10月17日に行われたプロ野球ドラフト会議で、

夏の甲子園大会で活躍した奥川クンと山瀬クンが指名を受けました。

2人は、石川県民 そしてかほく市民なんですね。

 

凄いですね。

 

特に「山瀬慎之介クン」は、ご近所のあんちゃん!

 

お家がめっちゃ近い

 

以前 ランニングしている姿を見かけました。

嬉しいですね。

 

そして、

奥川恭伸クン

 

ちょっと前に

近所のドラックストアで背が高くてガッチリした体格。

よく似た爽やかな青年が買い物している所を見かけましたが、

 

本人だったのでしょうか。。

 

 

2人のこれからの活躍が楽しみですね。

それから、またまた嬉しいお知らせ

 

台風19号の影響で北陸新幹線🚄の一部区間(長野~上越妙高駅間)の見合わせが発生していましたが、金沢駅~東京駅の直通が、10月25日(金)より全線運行再開するそうです。ただ、本数は、減少するとか。けどやっぱり北陸新幹線は、とっても便利なのだそうです。運行再開良かったね~。

 

北陸は行楽シーズンです🍁

また、気軽に金沢に遊びに来てくださいね。🚌🚄🛫

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。