· 

金沢フォト巡り ~かわいい縁起物 加賀友禅まめ福~

きょうは、金沢市内まわってきました。

兼六園斜め前、金沢21世紀美術館横、広坂交差点前にある

今井金箔広坂店さんに「まめ福シリーズ」の納品にでかけました。

眩い店内が、とってもステキです。

撮影の許可を頂いてパシャパシャ📷✨

 

今井金箔さんでは、手描き友禅和小物

「まめ福シリーズの招き猫/姫だるま/こま戌/ふくろう」を販売中です。

 

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物 かわいい縁起物金沢土産
【今井金箔広坂店内より。この他こま戌もあります。】

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物 姫だるま フクロウ こま戌
【広坂交差点が映る 今井金箔広坂店ショーウインドーより】

 雨降る日が続く予報

この日も時折り日も差していましたが、どんよりとした梅雨空でした。

 

皆さんは、カメラをお持ちですか。

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物
【県立美術館の小径】
あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物
【県立美術館の案内板】
あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物
【県立美術館の本多の森】

やっと、私のカメラ騒動もひと段落つきました。

 

今回は、私の小さなナヤミ事についてです。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物
【赤い鳥居が水面に】
あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物
【金沢神社パワースポット】
あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物
【流石パワースポット】
あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物
【金沢神社境内】

 外の現場が多い撮影時の服装は、何着てますか。

私は、長袖に長ズボン、帽子にスニーカー、カバンはカメラもスッポリ納まるリュック。

 

お気に入りスタイルのポイントは、

日焼けの後が残りやすい私。

黒に近いカラーの紺色の長袖に長ズボンにスニーカー、夏は蚊も気になる。

カバンは、撮影に集中できるリュック。カメラを買った後、直ぐに購入しました。

カメラは、思った以上に重いので 出来るだけ軽い素材のものを買いました。

 

なので、真夏も黒っぽい…ワンパターン  (^^;

 

最近 スカート履く機会が激減してしまいました。

スカート履きたい。お洒落もしたい。

 

しかし、カメラを持っていろいろ回りたい。

あんみつ色の金澤友禅 工房まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物
【金沢駅 おもてなしドーム】

 

3連休初日 

観光のお客さんで賑わう金沢駅「あんと」

金沢蒐集館上坂 金沢百番街あんと店に出掛けました。

上坂さんでは、手描き友禅和小物

「まめ福シリーズの招き猫/姫だるま/こま戌/ふくろう」を販売中です。

 

もてなしドーム前では、意外に素早く立ち振る舞うひゃくまんさんに遭えました。

 

動くひゃくまんさんに会えてよかった~あんやと(^^)。

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物
【てんこ盛りファションのひゃくまんさん】

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物 かわいい

 

「カメラ女子の皆さま」

撮影時のファションどうされていますか~?

 

⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆

 

 本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


【本日ご紹介したお取り扱い店マップ】


■ 今井金箔広坂店

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 金沢蒐集館上坂 金沢百番街あんと店(2020年に閉店してしまいました。)

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

【お取り扱い店】


あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ加賀友禅招き猫和小物
〖石川県立美術館〗

【石川県立美術館】 

住所:石川県金沢市出羽町2-1

開館時間/ 9:30~18:00

ミュージアムショップ営業時間/ 9:30~19:00

 

□ 石川県立美術館ミュージアムショップにて まめ福シリーズ/ぷち福シリーズ/chouchou 繻紗 手描き友禅和小物販売中。(ミュージアムショップは年中無休)ぜひ、お立ち寄りください!



© 2018 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。