まめ福の額

暖かい冬かと油断してたら大雪になってしまいましたね。

あんみつ色の金澤友禅工房あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ まめふく加賀友禅 招き猫 和小物
雪持ち南天(ナンテン)

 

工房があるかほく市も30センチ以上、砺波市は50センチは積もりました。

雪すかし作業で肩腰が痛いです💦

 

その上夜は、寒くて眠れな~い。

…と体温を計ったら体温がかなり低かった。

これって低体温症なのかなぁ。。頑張って温活しないと!

 

最近思うこと…

2019年に消費税が10%になり売り上げが、激減

その直後に台風被害で新幹線の車両が水没。

2020年の2月に、今まで経験したことのないコロナ感染症で、経済は全く動かなくなってしまった。

まだまだ感染症最中の2022年2月の終わりからロシアによるウクライナ戦争が始まり物価上昇が過激になった。

良くない事は、まだ続く輸入に頼りっぱなしの日本、円安の物価高が重くこたえる。

 

けど消費税は、10%のまま。社会保障の為と庶民から搾取した血税はブラックボックスで回収のザイム真理教。

 

消費税は社会保障に使うと政治家が選挙時に連呼していたが、実はコッソリ外資系の大企業の補助金になつていたなんて…政治家によるオレオレサギでないの?。

(パー券販売でずぶずぶ🏺🏺🏺、日本は大企業の補助金天国だそうです。)

こんなに庶民の生活が厳しくなっているにもかかわらず、消費税を廃止にしない。

それどころか、コロナ禍立ち直ってもいないのに直ちにインボイス増税。企業との癒着で作られた不安だらけのマイナンバーカード

税金を搾取し続ける政治家たちは、自分たちのお給料(これも血税)を真っ先に増やし 政治家の都合のいいルールを作り裏金をじゃぶじゃぶ懐におさめる。

こんな悪行政府に勝手にズルズル国の大切なことを決めて欲しくない 緊急事態(中露北朝鮮のような独裁国家に変貌)条項反対

何でも私物化しないで頂きたい。

模範政治家は何処へ このどこまでもインチキ、ぼったくり政治家 早くどうにかならんのかい?

政策活動費のお金の流れを直ちにガラス張りオンライン化に 文通費廃止・政党交付金の廃止・企業献金全面禁止・政治資金規正法違反の罰則の強化を!!!!!

 

さて 残念ですがキビシイ物価高が長く続く折、

 

まめ福シリーズのカラフルな額が買えなくなりました😢。

 

コロナ禍前から額の値段が毎月のように値上がり…どうしたら良いか考えていた所にコロナ禍と物価高、益々厳しい状況にー

誠に勝手ではありますが、こちらのシリーズのオンラインショップを終わらせ

今手元にある額で販売を終えることにしました。

長い間 本当にありがとうございました。

また、ガラスの友禅の器も在庫のみの販売となります。 

 

 まめ福シリーズ 終了

 

 職人の手でつくり出される伝統的工芸品、友禅染め和小物の優しさになごむ。

 

「まめ福」は、加賀友禅の技法で、ひとつひとつ丁寧に描き上げた、今の暮らしに馴染むインテリアとして生まれました。手描き友禅の魅力は、意匠のフォルムや彩色の濃淡に温かみを感じることや、微妙な表情の違いを楽しめる「世界に一つだけのまめ福」なのです。また、素材は、キモノと同じシルクを使って描いています。ふっと微笑みが浮かぶ、愛らしい「まめ福」和の雰囲気を日常でお楽しみください

 


 【何度も言いますが、最近…思うこと】

なんでですかーー

こんな事言いたくないがー、30年以上前からセイジカって「詐欺師」本職は庶民をだまして税金をハギ取るお仕事に変わってしまった。。。

そして今 日本は世界一の重税国となりました💦その血税はブラックボックスで回収。

 

…北陸地方の電気代・ガソリン代は酷すぎる⚡ 

北陸は、自家用自動車無いと生活ムリなんですよ😭💦企業への補助金止めてガソリン代に掛かる全ての税金外して!(日本は大企業の補助金天国)散居村に住んでいてガソリン代170円代なんて高くて人間らしい生活できない。。二重課税は人権侵害じゃん!!!!!

超危険な原発が、60年も延長するなら 自動車の車検を5年に一度にして10年以上乗っても税を金上げないで欲しいです。(自動車税も元の8千円代に戻して)

薬やちょっとした生活必需品も高騰が続いて厳しい上に

いまだ、10%消費税とるか?消費税が上がるから物が売れなくなる😭😭

消費税ドンドン上がるから自分の人件費大幅削減して販売するしかないんだよ~💦💦 それでも、インボイス増税やるのかい!消費税廃止やろ!

スタンドの人の話では、「まだまだ、上がるよ⚡」と。170円代ってめちゃくちゃめちゃくちゃ高額コウガクじゃん!

 

北陸の危険な原発は、主に太平洋側で使う(とよたのため)電気を作り送電線で送るのでしょう?

何故北陸三県が、基本料金・電気代の値上げにインボイスの負担に10%消費税上乗せ支払わなきゃいけないんだ。だいたい富山に原発無いのに電気代基本料金も上がるんだ⚡。節電協力してるのにコレだ。。

 

これらが政治家の行いとは、信じられませんね。。。有権者・弱い者イジメをやりながら我が身には甘く法律を守らない●害自民党、モー勘弁して…💧

インボイスと生活必需品の増税は人権侵害デス!

 

【朝日新聞デジタルより】

 

共産党・小池氏「法律を守らない人が『変えろ』という資格があるのか」

(政治改革を議論する新組織を年明けに自民党内に立ち上げる考えを岸田文雄首相が示したことについて)

 

ずれまくった対応だ。

 

組織ぐるみで法律を守らなかった人たちが、「法律を変えろ」と言い出す資格があるのか。

法律を守らなかったのであればまず、

・なぜ守らなかったのか、

・どういったことになったのか

を明らかにして罰を受けるということが必要ではないか。

 

 組織を立ち上げると言っているが、自民党の中につくるわけで、キックバックをしていた人たちが組織を立ち上げても

(実態の)解明なんてできるわけがない。

 

何もかもが真っ黒け黒塗りで 信頼回復なんてありえない。

 

⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆ 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

 

【合わせて読んでね】


あんみつ色の金澤友禅工房 縁起物姫だるま お正月飾り

2021・01/05

⚘ブログ.フォト巡り

『謹んで新年のお慶び申し上げます。 

 

金城霊澤のあずま屋の天井に龍が居ます見て来てね。

道を挟んでお隣に石川県立美術館があります。

館内のミュージアムショップに吉田とし美の友禅商品あります。是非見に来てください。

となみチューリップ公園の新チューリップタワーとコキア

 

2021.07/12

⚘ブログ.フォト巡り

『地元の公園さんぽ』  

あんみつ色の金澤友禅工房 友禅招き猫 七尾市白井さん

2020・05/06

⚘ブログ.フォト巡り

『金沢も緊急事態宣言延長 

 

七尾市の昆布海産物處しら井さんは今年お店を閉められました。とても残念です。



©2023  anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。