· 

花ふぉと 地元のイベント

砺波市も土日は、雨・雨、日曜の午後は、16:00ごろからあたりが暗くなり爆風でした。

あんみつ色の金澤友禅工房 2021となみチューリップフェア

2021となみチューリップフェアもいよいよ4月22日(木)からスタートします。

なので、雨降りの一日ではありましたがぁ小雨を狙って、朝のチューリップ公園の様子をチラッと見に行きました。

もう、すごーく咲いてい可愛いチューリップにうっとり、綺麗でしたよ。

チューリップ公園内は、準備中で立ち入りは出来ませんでしたが、チューリップ四季彩館前の花壇は、半分は咲いていて見ごたえありました。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 となみチューリップ公園
〖里桜とチューリップの歩道〗
あんみつ色の金澤友禅工房 となみチューリップ四季彩館
〖となみチューリップ四季彩館まえ〗
あんみつ色の金澤友禅工房 となみチューリップ公園
〖結構咲いています〗

 

今だと、八重桜やハナミズキにライラックに新緑とチューリップが、揃って咲いていてとても華やかです。

花の大谷は、沢山のチューリップが植えられてインスタ映えそうですね~🌷

オランダ風花壇には、富山県産の黄色のチューリップ「あけぼの」が咲いていましたよ。朝空の色の様な寄せ植えが綺麗

 

あんみつ色の金澤友禅工房 となみチューリップフェアオランダ風花壇
〖2021チューリップフェア オランダ風花壇〗
あんみつ色の金澤友禅工房 となみチューリップフェアオランダ風花壇
〖2021オランダ風花壇〗

富山県もコロナ感染者が、増えつつあるので、2021年5月連休のイベントが開催されるか分かりませんが、砺波市内の分かったイベントをお知らせします。

☆ 新新屋敷の郷 芝桜まつり 見頃です!

☆ 砺波市高波 チューリップ祭 こちらは、花祭り終わりました。

☆ せんだん山スイセン蕎麦まつり 5月1日(土)と5月2日(日) 場所:夢の平スキー場 です。

夢の平スキー場は、しばらく出かけた事が無いので分かりませんが、天気が良ければ景色最高だと思います。田植えも始まるのできっと美しい景色が待っていると思います。

あんみつ色の金澤友禅工房 春の花々と「まめ福 招き猫」縁起物
〖まめ福招き猫が隠れています。どこかな?〗

チューリップフェアの開催期間は、5月5日(水)までです。

田んぼに水がはられスギ花粉の飛散も、もう直ぐ終わりそうで良かったです。

あんみつ色の金澤友禅工房 2021となみチューリップフェア花の大谷
あんみつ色の金澤友禅工房 2021となみチューリップフェア花の大谷
〖2021となみチューリップフェア花の大谷〗

…さて、4月22日ブルーインパルスのアクロバット飛行見てきました。

昨日も青空の中 飛行練習していたそうです。

今日は、薄い雲が空に広がり青空も少な目でしたが、迫力のある音と美しい飛行を近くで見ることが出来ました。とってもかっこよかったです!

フェア会場は、混雑すると思い、大型商業施設の屋上で見る事にしたんですが、平日にもかかわらず、こちらも花火大会のような凄い人出でしたよ。…💦

 

私も含め砺波市コロナ大丈夫かな?

 

あんみつ色の金澤友禅工房 チューリップフェアブルーインパルス飛行
〖フェニックス!アクロバット飛行中〗

ブルーインパルス、アクロバット飛行は、富山県は初なんだそうですよ。

そして今年は、初飛行だったそうで、それもあってモノ凄い人出になったようです。

この日は、砺波市全体始まって以来の大渋滞に大騒動だったようです💦💦

 

 

⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆⋆

日に日にじんわり新型コロナウイルス感染者が増えてます。

コロナが一日も早く終息し、日常が戻りますように

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

  

〖合わせて読んでね☆〗


縁起物ふくろうを人気の北欧雑貨風に飾ろう。あんみつ色の金澤友禅工房

2021・02/05

⚘ブログ. ウエブショップ

『お部屋のアクセントに縁起物和雑貨』 

あんみつ色の金澤友禅工房母の日に縁起物こま犬を贈ろう

2021.03/17

⚘ ブログ.あんみつ色の金澤友禅工房webショップ

『Happy Mate`s Dayにまめ福.縁起物』

あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物

2020.05/12

⚘ ブログ.フォト巡り

『習慣』



©2021 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。