金沢里山工房交流会ミーティング! ~ほぼ石川県人~

あんみつ色の金澤友禅工房裏庭の紫陽花の花
工房の紫陽花が見頃ですね

 …6/7(火)梅雨入り前だからか

雨が突然激しく降ったり 晴れ間が有ったり目まぐるしいお天気のなか

 


 

金沢市三谷さとやま交流広場という緑豊かな貸農園の管理棟で

 

金沢里山工房交流会のミーティングに参加してきました。

 

金沢三谷さとやま交流広場 あんみつ色の金澤友禅工房 金沢里山工房交流会ミーティング
【場所:金沢市三谷さとやま交流広場 管理棟】

*

金沢里山工房交流会」とは、金沢市の美術工芸を盛んにし、工芸に携わっていらっしゃる作家さん方と交流を深める会ですよ。

   

令和4年度金沢里山工房交流会ミーティングが、金沢市三谷さとやま交流広場の管理棟内ふれあい交流ルームというところでありました。今年度は、新人さんが3人増えました。👏👏

帰りしな、皆でLINEで繋がることにしたのだけど、、

PCのLINEを久し振りに開いたら、?以前繋がっていた工芸のお友達が居なくなってました…。😭

 

 

ところで、今年もコロナウイルスの為、皆さんで雑談しながらのお弁当会もありませんでした。

昨年は、研修会や交流会も行われなかったのですが、

 

今年は、どうなるんですか?

富山美術館とガラス美術館を見に行きたいなぁ~

私は、富山県人ですが、富山市は、1年に1回も行かない事がー、

 

普通ですね。

金沢人に笑われると思うけど、、

 

 

 

気分は、ほぼ石川県人でしょう~!(笑)

 


 …ところで 会場の金沢市三谷さとやま交流広場は、とりあえず金沢市なんだけど、、

車で3分位で富山県なんですね~。

 

!!!!!!!!

 

 

 一日も早く平穏な日々が戻りますように

⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆ 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ぴんくのあじさい
工房のピンクの紫陽花見頃

【合わせて読んでね】


あんみつ色の金澤友禅工房 加賀友禅 招き猫 和小物 まめ福シリーズ  

 

2019・06/19

⚘ブログ.金沢里山工房交流会ミーティング

『令和元年度 金沢里山工房交流会インフォメーション

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 加賀友禅 招き猫 和小物

 

2019・09/10

⚘ブログ.金沢里山工房交流会ミーティング

『里山のKOGEI展の当番日

 

あんみつ色の金澤友禅工房 まめ福シリーズ 友禅 招き猫 加賀友禅姫だるま和小物 かわいい縁起物金沢土産

 

2020・07/08

⚘ブログ.金沢里山工房交流会ミーティング

『跡

 



©2021‐2022  anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。