· 

あっ!金澤旅日和 ~まめ福 縁起物納品に~

金沢、今日はこの時期には珍しく爽やかな冷たい風が吹いて気持ちの好いドライブ日和です。

 

…なので、まん延防止も解除した金沢に久し振りに出掛けました。

本日は、清々しい旅日和の天候すね。爽やかな風が街路樹の葉っぱをさらさらと音を立てて流れていきます。

 

人も少なくてゆったりとした様子です。ひがし茶屋街から浅ノ川辺りを通りましたが、こちらも観光客が少ない様子でのんびりとしていました。兼六園周辺の紺屋坂も21世紀美術館の中まで珍しく人出が少ない静かな様子でした。

 

素敵な旅日和の日なのにね。

 

あんみつ色の金澤友禅工房 縁起物ふくろうを父の日に贈ろう。

…21美のミュージアムショップを見てきました。

以前は、全く金沢で作られた商品が無かったのに。

本日は、数は少ないですが金沢で作られた素敵なお土産も増えていましたよ。

石川県立美術館にも寄ってきました。

展示会は、少なくなっていましたが、開館しています。

ミュージアムショップでのお買い物を楽しめます。奥のカフェも営業中甘い香りがしていました。

ゆったりとしたソファー、大きな窓からは公園の木々の緑を見ることができます。

 

お時間がありましたら、ぜひ、静かな美術館にリフレッシュしにお出掛けください。

 


石川県立美術館周辺文化の森ゾーン、本多の森公園は、更に閑散とした様子。

本当に人がいません。

独り占めできますね。

 

美術館裏の森ではタップリ森林浴を楽しめます。(蚊が出没注意!)木漏れ日に紫陽花と夏椿の花が咲いて 小鳥のさえずりに美術の小径の水が流れる音を一人で満喫できます。ぜひ出掛けください。

 

石川県立美術館観覧後は、ミュージアムショップお立ち寄りください。

「あんみつ色の金澤友禅工房」(吉田とし美)の商品が並びます。ぜひ、お手に取ってください。

石川県立美術館ミュージアムショップで販売中:あんみつ色の金澤友禅工房まめ福シリーズ加賀友禅招き猫和小物
〖石川県立美術館ミュージアムショップ〗

…さて、最近ドリックバックで淹れて珈琲を楽しんでいます。熱々のお湯で入れるよりお湯が冷めてから淹れた温めの珈琲が自分の好みの味のような気がしてきました。皆さんは、飲み物をどんな風に楽しんでますか。

あんみつ色の金澤友禅工房 父の日縁起物ふくろうを贈ろう
〖イメージ〗

 ⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⚘⋆⋆⚘⚘⋆⋆⋆

 

 

コロナ禍が一日も早く終息し、金沢旅ができる日常が戻りますように

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

  



©2021 anmithu-irono kanazawayuuzenkoubo corp.

あんみつ色の金澤友禅工房

 

 toshimi yoshida     (吉田とし美)

 住所 〒929-1123 石川県かほく市森   染色工房森内 2F

■ Tel (076)283 4756 (森内)

□ 駐車場 3台

※ 定休日について: 土.日曜日(要予約 )

□ 宇野気駅から徒歩20分

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。